シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
オネストも猛虎も有りだったんじゃないですかね
オネストは、皆さん言われてるように明確にオーバーパワーだったと思います。
猛虎は、本体ファンファーレによる10TOTKはゲーム設計的に許容範囲内だと思ってます、大抵のデッキは10T前後には決着つけてますしね。アクセラレートで連携数値稼ぎと横展開の動きが連携ギミック、フェイラン、オネストなどとシナジーありすぎた事を問題視したのだと思います実際無くなった途端連携稼ぎづらくなって動きが大きく弱体化しましたから。
ただ前も書きましたけどこんなわかりやすすぎるシナジー要素は、テストプレイの段階で気づいて連携数値に調整入れて然るべきレベルなのでそこに文句を言いたいです。
何度も同じような質問が立てられてるので正直聞くべきかどうか迷ったのですが、今回のオネストと猛虎のナーフ(特に猛虎)って周りを見てみると未だに議論されてて意見別れていると思われるんですよね。
有識者の方々は今のところ今回のナーフの件についてどう思っているのか知りたいです。
私はやるべきだったが手をつけるべき内容が違うのと、その後に控えてるウィッチやネクロなんかにも何かしらのメスは入れて欲しかったと思ってます。