シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
シオンがヴァンプに転生したと聞いて。
……まぁ、コイツに関しては、むしろ自傷で誘発させてくのが主か?
そう考えると、9/7/7で出しても即座に自傷重ねができないから、やるなら恩寵ルート使うのがメインになるかね。本体素出しは実質守護的な扱いって感じか。
恩寵ルートは、3コストで出して、カウント5……結構悠長だけど、どうなるかねぇ。出た後も全力で自傷稼がないと駄目だしなぁ。フィニッシャーに据えるのは結構茨の道感ある。自傷する度にカウント減少とかあったらよかったのに。カウント増やしても良いからさ。
渇望の方は文字通りの渇望補助。胎動の魔神みたく重くないのはいいね。ただデメリットで10コスが使用不可になるのが……あれ? 実質最大PPを永続的に-1されると思ってたが、回復値が-1って事は、PP余らせとけばちゃんと全快すんのかな? だとしたらそこまでネックなデメリットでも……いや、痛いは痛いんだけどさ。
ネメシス以外にPP余らせる意義が出るって事なのかねぇ?
総評的には面白いとは思うけど、活躍できるかは怪しい……ってか、活躍したら蛇蠍の如く嫌われる系カードになりそう。
渇望による補助も、現状の渇望系カードでは、デメリットに見合う活躍できるかが怪しいかなと思う。
新カードでガッツリ渇望推してくれるといいけどね。
……まぁ、単純にドローエンジン扱いもありかもしれんけど。落ちるもんなぁ。悪夢の始まり。
《節制》・ルザン
ヴァンパイア・レジェンド
9/7/7(9/9)
アクセラレート0 無欲者への恩寵を一枚手札に加える。渇望状態なら、無欲者への恩寵でなく、満たされぬ渇望を一枚手札に加える。
相手の能力で選択できない。
このフォロワーが場にいる限り、自分のリーダーは「自分のリーダーへの2以上のダメージは1になる」と「自分のリーダーがダメージを受けるたび、相手のリーダーの体力の最大値を-3する」を持つ。
無欲者への恩寵
ヴァンパイア・レジェンド
3コストアミュレット
カウントダウン5
自分のターン終了時、自分のリーダーを1回復する。自分の残りEPが相手より多いなら、1ではなく2回復する。
ラストワード コスト4、攻撃力4/体力4のアクセラレートを持たない《節制》・ルザンを1体場に出す。
満たされぬ渇望
ヴァンパイア・レジェンド
1コストスペル
このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン開始時、カードを1枚引く」と「自分のターン開始時に、PPを回復する値を-1する」を持つ。リーダーはこれらの能力を重複して持たない
感想どうぞ