シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
シオン本体とダメージ無しカラボスのチョイスって…
本体は流石に重そうだが、蜘蛛が割れるタイミングで出せれば相当強そう。
あと自傷でも能力トリガーするから渇望軸のフィニッシャーとしても使えるのはいいね!
アミュはカウント長いし、出てくるサイズも小さいけど、自傷での最大値減少をメインで使うなら多分こっちの方が使いやすい。ネレイアの後ろに隠せれば選択不可のお陰で生きて帰ってくる確率は高いのでサイズ小さくしたのは多分正解。
スペルはアグロでも渇望軸コントロールでもネレイアミッドレンジでも使いやすそう。つまり多分強い。
割と何枚あっても腐らなさそうだから、どのデッキにもとりあえず入れて良さそう(殆どのアルカナゴッドに言ってる)
《節制》・ルザン
ヴァンパイア・レジェンド
9/7/7(9/9)
アクセラレート0 無欲者への恩寵を一枚手札に加える。渇望状態なら、無欲者への恩寵でなく、満たされぬ渇望を一枚手札に加える。
相手の能力で選択できない。
このフォロワーが場にいる限り、自分のリーダーは「自分のリーダーへの2以上のダメージは1になる」と「自分のリーダーがダメージを受けるたび、相手のリーダーの体力の最大値を-3する」を持つ。
無欲者への恩寵
ヴァンパイア・レジェンド
3コストアミュレット
カウントダウン5
自分のターン終了時、自分のリーダーを1回復する。自分の残りEPが相手より多いなら、1ではなく2回復する。
ラストワード コスト4、攻撃力4/体力4のアクセラレートを持たない《節制》・ルザンを1体場に出す。
満たされぬ渇望
ヴァンパイア・レジェンド
1コストスペル
このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン開始時、カードを1枚引く」と「自分のターン開始時に、PPを回復する値を-1する」を持つ。リーダーはこれらの能力を重複して持たない
感想どうぞ
あと自然ドラメタだよ!アレルギーの人たちもっと喜んで!
カラボスどころじゃないぞ。コイツは「pp回復値を-1」であって「pp最大値を-1」じゃないから、毎ターン初手で知恵生成して打つってことやってる。
初手で知恵生成して打つって言われるとなんかあんまり強く聞こえなくなってきた。いや強いんですが。