シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
まぁネタ枠でギャンブルカード作る分には構わないけどさ、別にこの暴走オルオーンがぶっ壊れだとも思わないし。
ただ3オルオーンもかなり強いから普通に採用されそうなのが怖い。ガチデッキ同士の対戦でいきなり暴走オルオーン出されて運ゲーされるってかなり冷める。
実際大会とかで慎重に試合運びしてたのに不利になったら思考放棄の運ゲーで試合終了って見たくないよね。本格スマホeスポーツって言うならそこら辺よく考えて欲しい。
カードパワー以前にカードそのものを見つめ直してください。
①あなたの7ターン目です。盤面の取り合いをしお互いにフォロワー同士の盤面の取り合いをししのぎを削る戦いでした。お互いのライフは20。あなたは暴走オルオーンをプレイしました。暴走オルオーンを進化!ターン終了ボタンを押すと自分のリーダーが爆散していました。
②相手の9ターン目です。盤面の取り合いをし自分のヘルスは20。こちらは相手のヘルスが1になるまで追い込みました。ベルフォメットで盤面も盤石です。相手は暴走オルオーンをプレイし、更に分身をプレイしました。1発目。自分のリーダーに8点飛んで来ました。2発目。更に自分のリーダーに8点飛んで来ました。3発目自分のリーダーに8ダメージ入りゲームが終わりました。
オルオーンそのものは効果は異常だが強すぎる訳では無い。
しかし明らかにデザインが狂ってる。
質問は、デザイン性によるナーフは有り得る?