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シャドウバースの回答詳細

使われる側の意見。使った事はないからそっちはノーコメで。

正直神絡まないと大した打点出ないから対面してても何も感じない。
狂獣出されるよりもナースノインバットイオネレイア出される方がキツい。
何なら軽くて確実に顔に通せる狂槍の方が厄介まである。

バーン手段が増えたからほぼすべての軸で確実に強化されてるのは事実なんだけど、盤面に飛ぶせいで強固な盤面を作れるデッキなら割と何とか出来てしまうし、残りデッキ枚数=残り打点だから回復されるとキツい。
つまり、その2つを両立出来るAFと機械ビショは(特化デッキだと)多分ネレイア通す以外に勝ち筋が無い。

更に、狂獣中心に組むと、デッキ枚数=お互いの残りライフとなる為、コアイオを使った延命も出来ない。

総じて、見た目程狂ったムーブはしてない(こいつ中心に組まないなら多分優秀)。

弱点が分かりやすい以上、ナーフはあってもそんなに早くないと思うよ。

Q:背徳の狂獣面白いと思いますか?

俺はつまらないと思います
さすがにやばい

  • PeaceChryF Lv.111

    追記:機械ヴに入ってる狂獣に関しては、ワンコのサーチがブレるし、3コス分機械カウント遅れるから7モノや7神フルパワーナースが遠のくから寧ろ有り難い印象。ネレイアイオスレイコアのどこかが少なくなってるのも有り難い。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    背徳以外にはネレイアと神くらいしか(悪夢はもはやインフレによって適正になってしまった)壊れカードがない自然ヴァンプにハッキリ有利つくのがAFと機械ビショくらいな時点で背徳がブッ壊れの証明になってると思うんだけど。

  • PeaceChryF Lv.111

    どちらかというと神と狂獣のシナジーが強すぎる、って言った方が正しい気がする。勿論ドローが打点に変わるから強いカードではあるんだけど、その打点のコントロールが効かない分それを頼りに動くのは少し厳しいと思うから、神を抜いて考えたときの狂獣は多分壊れまではいかない。 ただ、神とのシナジーは全カードでも一番なのは間違いないと思う。

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