シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (16)
他のカードゲームやってる私からするとクッソ面白くない。ドローという行為はどのカードゲームも絶対必要なものなのに、それに1点バーンなんてつけるべきじゃない。
遊戯王で言うと相手がドローする度火の粉が2枚飛んでくる。こんなカードが面白い、ナーフしないで良いよって言う人は頭イカれてる。このカードを作ってゴーサイン出した運営もイカれてる。
でも開発は面白いと思ってるんですよ
Twitter上で『背徳が壊れてるように見えるのは神がヤバいからであって背徳は別にそうでもない』という印象操作の流れが一番やべぇって思ってる。
なぜどっちもやべぇという結論にならないのか。
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福山はさまる Lv.52
そもそも狂獣のおかげで今後ヴァンプにドローorサーチ効果付きのカードが追加されるたびに漏れなく全てバーンカードに早変わりすることが約束されてる時点で狂獣『も』ヤバイってのは揺るがない事実。神だけがヤバイってのは目を逸らしてるだけですね。
効果で手札に加えたら発動ではなくノーマルドローも発動する上に上限ないのほんとゴミ
ソリティアに最高
俺はカードゲームがしたかった。
使われる側の意見。使った事はないからそっちはノーコメで。
正直神絡まないと大した打点出ないから対面してても何も感じない。
狂獣出されるよりもナースノインバットイオネレイア出される方がキツい。
何なら軽くて確実に顔に通せる狂槍の方が厄介まである。
バーン手段が増えたからほぼすべての軸で確実に強化されてるのは事実なんだけど、盤面に飛ぶせいで強固な盤面を作れるデッキなら割と何とか出来てしまうし、残りデッキ枚数=残り打点だから回復されるとキツい。
つまり、その2つを両立出来るAFと機械ビショは(特化デッキだと)多分ネレイア通す以外に勝ち筋が無い。
更に、狂獣中心に組むと、デッキ枚数=お互いの残りライフとなる為、コアイオを使った延命も出来ない。
総じて、見た目程狂ったムーブはしてない(こいつ中心に組まないなら多分優秀)。
弱点が分かりやすい以上、ナーフはあってもそんなに早くないと思うよ。
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PeaceChryF Lv.111
追記:機械ヴに入ってる狂獣に関しては、ワンコのサーチがブレるし、3コス分機械カウント遅れるから7モノや7神フルパワーナースが遠のくから寧ろ有り難い印象。ネレイアイオスレイコアのどこかが少なくなってるのも有り難い。
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らぎあくるす Lv.129
背徳以外にはネレイアと神くらいしか(悪夢はもはやインフレによって適正になってしまった)壊れカードがない自然ヴァンプにハッキリ有利つくのがAFと機械ビショくらいな時点で背徳がブッ壊れの証明になってると思うんだけど。
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PeaceChryF Lv.111
どちらかというと神と狂獣のシナジーが強すぎる、って言った方が正しい気がする。勿論ドローが打点に変わるから強いカードではあるんだけど、その打点のコントロールが効かない分それを頼りに動くのは少し厳しいと思うから、神を抜いて考えたときの狂獣は多分壊れまではいかない。 ただ、神とのシナジーは全カードでも一番なのは間違いないと思う。
なんか色々とナーフナーフ言われててそんなヤバいかよ…と思ってて、触ってみたら想像以上にヤバくて笑った
竜少女と違って可愛くないのでゴミ。
さっさと産廃にして、どうぞ
狂獣が面白くないっていうか他の追加カードがあんま強くないのが面白くない
ガルラとアーレインもうちょっと強くてもよかった
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退会したユーザー Lv.91
他のデッキだったら3枚〜4枚カード要求してたらもっと強い効果出せるしなぁ……アミュレット・結晶のコストー1とかきたらぶっ壊れそうだけどそれでも別にアーレイン使う必要なくね?感あるし
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退会したユーザー Lv.91
同じおもちゃなら専門店の方が(専用デッキの必要あるとはいえ)面白かったのでかなり×かなと
毎ターン運ゲーやってくるのがアカンと思う
イオとかのケアで体力を高めに保ったフォロワーに点が飛んできた時のしょうもなさは凄い
RAGEにコレ出てきたりしたら相当萎えるが、流石に運ゲーすぎて入らない読みしとく(願望込み)
流石にフォロワーいるのにリーダーに飛ぶのは理不尽すぎるのでリーダーに飛ぶ条件を場にフォロワーが居ないならにしよう
神と組み合わせられると\(^o^)/
個人的には禍々しき侵食が実質0コス1回復1ドローに加えてなんか1ダメージ飛んでくるのがムカつく
アディショナル前とかはベルフォメット出したら勝ちみたいな試合多かったのにこいつ+神でベルフォメット余裕で消し飛ばされるの悲しすぎる
おかげでヴァンプに勝てなくなったわ
最高にシャドバしてていいと思う。
こーゆーイカれたカードが環境に蔓延ってくれることで新たなメタが生まれるから助かる。
今度は新弾でリーダー付与簒奪かな?
流石に放置はまぁ………有り得るかw
サイゲだしw
まぁ楽しんで!
面白い、けどヤバイ。モノと合わせてrogナーフ前復讐ヴのカラミティブリンガーみたいになってる。
ただ神と合わせて、ベルフォメットの展開をザクッと処理するのは楽しかった。
この能力は、1ターンに一度だけ能力で手札に加えたカードの枚数分1点ダメージをフォロワーかリーダーにランダムに与えるって書かれてればよかったかも
言いたいことは分かるけどその例えはあまりよくないな。遊戯王はドローの価値が重くて、高速環境なせいでターン開始時のドロー含めて数回しかドローの機会がない上に、与えるダメージが火の粉だと全く脅威に感じない。
むしろ特殊召喚する度に火の粉が飛ぶレベル
それ簡単にループ作られそう。
満足、ジャンド、未開域、その他色々なデッキで増Gのライブラリアウト勝ち狙えるようなゲームだからねぇ…