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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

自然と機械のタイプのせいで他の既存軸のカードプールが減ってデッキの軸事態は増えたけども軸の構築の自由度が減ってる印象

デザイナーズカードのタイプ持ちカードは複合クラス
(元はエルフだけどランクマ、フリマではロイヤルでも使える、pick またはオープン6だとエルフのみ)

にして別クラスだと違う効果

(エルフだとスケアリートレント、ロイヤルだとハルバートウルフといった効果とスタッツが近いカード)

みたいに検討して欲しい

Q:続・デザイナーズデッキの「機械」と「自然」って失敗だったよな

早くも浮き彫りになりつつある、機械自然タイプゲーの実態・・・。※鋼鉄と大地の神登場。

高知神を使用したデッキがトップなのは言うまでもなく、機械や自然属性のカードは無理なく採用できてしまうのが実情です。要らなくなったら融合素材にできるんですから。
個人的にはアレだけ評価に困らされたローラやナーフ後プレシオが当たり前のように自然ドラゴンに混入させられているのには吃驚しました。(プレシオに関しては素のカードパワーの高さがあるので入るとは思ってましたが)


質問はタイトル通りです。
前期以上のタイプゲーにため息出た人も少なくないと思うのですが皆さんはどう思っています?
ついでにロイヤルですが最初から複合してもらえばよかったですね。

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