質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

アザゼル特効なだけで復讐否定じゃないと何度言えば

ライブラのナーフ理由は多様性云々の前にドラゴンの使用率勝率の話があってそこからゼルライブラが選ばれる理由がそれってだけで、別にキャル採用してるやつが環境トップってだけだからな

キャルはまともに回復できないウィッチのための回復メタだと思うよ

Q:ライブラとキャル

ライブラ→盤面否定、アミュレット完全否定
キャル→回復、復讐完全否定(特にローテ)

こんな感じで思ってるのですが、真面目にライブラと同じ理由でナーフされないのかわからないのでわかりやすい理由など教えていただきたいです

  • ターンブルブルー Lv.154

    ていうか簡単にアザゼル抜けるという理由でキャルを復讐否定というならトート、魔道具専門店、ウィルバートとか分割ダメージぽこぽこ出すタイプのカード全部一くくりにして話進めないとおかしいわけで

  • ターンブルブルー Lv.154

    ちょっと日本語間違えたな

  • 冬飼 毅 Lv.13

    トート魔道具ウィルバートは専用構築ある程度必要だけど、キャルは1枚デッキに入れるだけでアザゼル抜けるから文句言われるのかも?まあ結論はキャルだけが復讐否定って事は無さそうですね。

  • ターンブルブルー Lv.154

    魔道具専門店もpp回復までさせなくてもターン帰ってきたら、式神くらい連打できるなら余裕でアザゼル抜けるけどね。あとキャルも早めにub発動しようとしたら進化する前から握ってなきゃいけないし、6コストの重さだからとりあえず入れるってのは難しいのだけどね。秘術とか自然とかだと入れれるんだけど、スペルのウィッチにキャルは難しいんだよね、ただでさえ上がる事故率さらに上がるから。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略