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シャドウバースの回答詳細

アンリミオンリーは冒険しすぎだから
しないと思う。キーカードすぐスタン落ちは
新カードを活躍させたい意図を感じるし
完成された軸はインフレしやすいから
中途半端にしてアーキタイプのパワー調整
してるのはわざとと思う。能力調整って
ヘビーユーザーは望むけど、ライトユーザー
離れる要因にもなるから難しい。
こういうゲームってユーザーのコミュニティが
活発だと一強になりやすいから、海外みたいに
デッキBAN制の方が多様性作りやすかったりは
する。

Q:フォーマット分けたの失敗だったのでは?

ローテのキーカードスタン落ちですぐ同じようなカード出したり、スタン落ちで中途半端になる軸増えたりするぐらいだったら、最初から分けないでもうちょっときつめのナーフとか上方修正とかするべきだと思うんだけどどう?

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