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シャドウバースの回答詳細

キャンセル系の能力は試合が長くなりがち
負け筋を潰す戦いよりも勝ち筋を通す戦いを
してほしい意図も感じる。
他のDCGだと結構そういうの見るけど、最終的に
デッキにあるキーカードの枚数で勝負決まったり
して初めから勝負はついてたって感じで
つまらなかったりする

Q:なぜ運営は肝心な部分へのメタカードを作らないのか

・リーダー付与能力
・手札のカードにかかった能力
・能力による顔面ダメージ
・ファンファーレ

これらへのメタカードを実装するだけでかなり良環境になるし、
逆にこれらの能力を強く設定しても不満はかなり軽減されるはずなのになぜそうしないのか
逆に元々ある程度既存のカードでも対処可能なものに対しては容赦なく即死級のメタカードを刷ってくるのに…(アミュレット軸、ラスワ、復讐など)

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