シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ローテ専。
確かに前季に比べれば環境は多様になったのかもしれない。
けれどもトップの面々を見ると、手早くクオンを引くのが大事な式神ウィッチ、酒呑童子とセレスとギンセツを上手く引ければ強い妖怪ネクロ、ヴァイディとランプを引いて噛み合えば勝てる自然ドラゴン、フェアリー生成とアマツを十分引く必要のあるアマツエルフと言った様子で、追加要素のUBも、引くターンが早ければ早いほどパフォーマンスを発揮する性能をしてる。
全て自分の引きに依存しているのが見えてくる。実際ランクマッチを回していても、確かにプレイングの介在する要素も多少はあるのだけど、何より勝利に関わるのは、「自分がどれだけ引けて」、「相手がどれだけ引けなかったか」、という2つの要素。
なるほど「運」を勝敗が決まる要素にすれば、勝率は50%に寄るんだろう。勝率至上主義の、誰でも勝てるゲームを目指す運営としては、「それと分かりにくく、おまけに爽快感もあるじゃんけん」が、シャドウバースの「答え」なのかもしれないな。
けれどもそれは「引き運選手権」で、つまり「糞ゲー」だ。
「糞ゲーであることに目を瞑るのなら良環境」
それが俺の感想っすね
神々の騒乱。ワンダーランド、触れたいのですかwww(星々の云々)よりも良環境。というか、現環境はDBNくらいには良環境だと思うんですが、実際のところどう思います?
ついでに、わたしは私怨抜きにすると、クオンのナーフいらない派です。
これ。ナテラやドロソで誤魔化されてはいるけど、結局はキーカードのパワーに依存し過ぎて自分と相手の引きゲーなんだよね今の環境って。色んな所で言ってるけど環境は良いけど内容が面白くない。