質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ko-ran Lv151

e→無難に強い事故率も低めでリソースが切れづらい
d→ランプカードをとるか削るカードをとるか難しいがうまくよせるとつよい。
b→前より弱い。セラフに対してワルツやシュート、イザルエとかが飛んできやすいため。エイラには寄せづらい。
nm→人形とアーティファクトのバランス難しめ。メイシアやゴリラ、オーキス、ノアあたりの押し込み力、中盤の処理能力は高いが事故ることもある
nc→真ケルベロスヘクターが強い。リアニメイトはよほど回らないと形にならないがレイヴンは単体で強い。
v→思ったより強い。ドローが強く腕に自信があるならコントロール気味に戦える。自傷カードの多さはネック。フィニッシャーは強い
w→事故りやすい。モニカスはここでも強いがハンドからバーストされることも多い。
r→シンプルに強い。リーシャレイサムの終盤力、リオードアルベその他潜伏によるアグロなど戦術幅が広い。上振れを止める力はない。
r>e>nm>d=nc>v>b>>>>wくらいの感じ。安定感重視するとだが。

Q:WinterCup2019のルームマッチでの感想

触ってみたクラスor相手にしたクラスの感想を何でも教えて下さい。

私はエルフ、ビショップ、ネクロ、ドラゴンをさわるなり見かけました。

エルフ→安定してた。優秀な中継ぎとフィニッシャーも存在するので、ピックに慣れてしまえば1番勝てそう。

ビショップ→パワー不足は感じなかった。だらだら耐久されてセラフ出されて負けた。
セラフ引けなかったらどうするかは、祈祷か社ルートだろう。弱くはなかった。

ネクロ→ピックしてみると5コストのタワーが完成してた(笑)パワカに目が眩むと失敗する。もちろん負け

ドラゴン→バランス良く上と下を取れれば勝てると思う。私は失敗したので、ピック慣れしたいと思った。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略