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シャドウバースの回答詳細

ウィッチ使ってる側
とにかくアグロでガンガン来られるのは辛い
中盤にいくら並べられようが見えない打点はシオンとレディアントぐらいなのである程度はライフで受けて返しのリーサルを狙う
だから序盤にどれだけライフを削れてるかがその中盤の打点を如何に減らせるかに繋がる

エネスはこっちが先行なら弱い、後攻なら強い
先行なら基本先行動なので無視して顔行けますし、放置して2tしか仕事しないのに3tAF不干渉2/2は悠長やなぁと対面してて感じる
後攻なら放置したら3tは行動されますしそれでまぁまぁ打点稼がれるので取らざるを得ない
そこで大事なのは何で取るのかということなんですが、基本盤面干渉札が少ないので顔に詰めたいバーンをエネスが引き受けてくれます
どちらの場合でも5t目に下がった握撃や双刃で軽く取られますが、無かったり下がり切ってない場合は上記の感じだと思います

対面不利は選択不可ビショとエイラ
時々親をやられた人と選択不可で対面しますが無理
エイラは打点と除去のバランスが良くて適度な供給ありきで渡り合えるレベルなので対面の6割は無理

Q:アンリミAFでの対ウィッチ

ネメシスマスター目指してアンリミ周回中。
元々フォロワー処理しつつ顔削るデッキだから疾走にガン不利なのは承知。
それでも勝率3割以下はまずいと思ったので質問。
・アンリミAFはウィッチに勝てるのか
・どの構築だったら勝てる?
・対ウィッチで注意してること

ウィッチ使ってるって方は
・対AFでやられてきついムーヴ
・エネスは刺さっているのかどうか
・対面不利な相手、構築

正直コスト減少仕様は変えた方が良いと思うわ。

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