シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
最近はアンリミやってるからローテ杯位の時に使ってた話だけど…
サタン軸は、サタンだけでは勝ちづらい。
理想6サタンした所で負ける場合もある。ついでにサタンが引けない時のサタン探す動きが殆どヴァ軸と変わらない上にフィニッシュ力もサタンが勝る感じが無いからこれはヴァイディで良い気がする。というかデッキのカオス感がハンパない。
ヴァ無し自然ランプはバースト不足に陥りやすい。
顔面の削り合いで環境デッキに負ける事が多い。
特にジェネとかの疾走でギリギリ決め切れない、って試合が多かった印象。やっぱり出すだけでリーサル縮め続けるヴァイディは強かったんだなって感じた。
ただ防御力は普通のヴァ軸よりは高い感じ、母やハルクやネプ連打が返されないとそのまま打点に繋がってパワー勝ちできる点はこれこそランプドラって感じ。
最後に使ってたのがヴァイディを1枚だけ採用した自然ランプドラ。
基本的なランプドラの動きしながら、困った時のリーサル手段、単純な中盤のスタッツカード、手札にダブらない。色々試したランプ型では一番安定感あったと思う。
ランプドラゴンが使いたい!って言うのであれば個人的にはヴァイディ1枚採用がオススメかも。
因みに結局色々試した結果、自分は純自然ドラに戻ってきましたとさ。おしまい。
投稿した後に思ったけどヴァ+サタンってやってなかったなぁ。