質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

他の人も言ってる通り送るだけならいいと思うぞ。ただしちゃんと目を通してくれるかどうかは解らんがな。本気で変えようと思うならこのカードゲーム調整班に物申せる程の権力を持つしかないから程々くらいで考えた方がいいと思うぞ。

一つ思ったのが0回復が悪い面もあるとは思うが、仮に無しにしたら初期のドラライのククールみたいに相手からダメ貰わないといけない状況を嫌だな、と思うユーザーが現れる気がする。

何が言いたいかというと質問主の調整が良い方向に転ぶかはわからない。現状が良い人もいるだろうし、大多数がどうなのかというのがわからない以上良くなる云々については何とも言えん。

Q:これを機に運営は「0」の扱いを見直すべき

・0回復によって回復をトリガーとする能力は発動しない
・0ダメージによってダメージをトリガーとする能力は発動しない
・コストをマイナスする能力によってカードのコストは0にならない

これだけで今アンリミで暴れてるデッキはほとんど健全化するはず(豪リノだけ無傷だから別の調整が必要だが)
現環境だとヴァンプやドラゴンが若干巻き添え感あるけどこいつらもこれを持って暴れてた時期はあるし健全化のためにはしょうがない
1や2は重ねると大きくなるけど0はどれだけ重ねても0なのに1以上と同列において考えるからおかしくなると思うんだよ

ネメシスの破壊軸を立てるためにルールを変えた運営なんだから出来ない理由はないはずなんだ
大量の補填が必要になるっていうなら天狐や蝙蝠、超越などこれの被害を受けるナーフ済みカードのバフでお茶を濁してくれてもいい
長い目で見ればシャドウバースをより良くする調整になるはず

という意見を運営に送ろうかと本気で思っているけどどう思うよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略