シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
皆が望む現実的なナーフリスト
・アニエス 9/4/5
→狂信者やサキュバスがナーフされてないのを見ると逃れる可能性大
・ミルフィ 5/5/4 エンハンス8へ
→起動が遅くなればその分回らなくなるからエイラと同様のナーフ
・コープスドック 2/1/1 +1/0
→体力までバフされるなら3コスへ 流石に1コス突進持ちで体力まで上がるのナーフされる
・ルベルの猫 1/1スタッツに変更 その代わり、ダメージが2点に変更
→ランダム効果とは言うもの、どれも優秀。スタッツを低くし処理能力低下
・ブルームスピリット 3/1/3
→起動が遅くなればその分脅威度が下がる。
ただエルフは一切ナーフされないと思います。なのでネクロとビショがナーフされたら機械ウィッチ同様に今環境エルフがずっと環境TOPに降臨します。
何がナーフされると思う?
自分的には、やはりローテの使用率1位の自然B採用アニエスだとは思うんだが、ローテの現在のプールを見るかぎり、デッキの根幹を支えている黄金都市や飢餓の輝きが落ちることもあってナーフはもしかしてないんじゃないかとも考えてる。(一応対抗出来るデッキはあるのと、疾走に抑え込まれてた蓋になる可能性のあるデッキが暴れるかもしれないから。)
なんとなくどんな予想かはわかるけれどとりあえず皆の考えを聞いてみたい
追加 トート 2/2/3 ネクロマンス3使用へ変更 →条件を厳しくするとその分起動が遅くなり産廃になる可能性があり、それよりはアイシャやソーラと言ったネクロマンスを使用して凶悪なムーブを断ち切ることが可能。そして冥府同様に独特のコンセプトへ
ネクロ最底辺確定のナーフ案やめーや
これはネクロに親を殺されてる
カードパワー的にはネクロの方が強いからねー エイラがナーフされなかったのはそういう所だったし
流石にネクロ産廃すぎるわ どんだけネクロ嫌いやねん
ムニャール忘れてたわ ・ムニャール 3/1/2 スタッツを1下げてる事により進化飢餓ができなくなり凶悪なムーブを止める事が可能。 これぐらいしか無いよね?ナーフするものって 後は落ちるカードナーフしても意味ないし…
先1ムニャールを2/2/2で踏めるようになるのはかなりデカイ