シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
まだバトルログで見れる情報が足りない頃(超越とかの時代)相手の墓場と破壊したフォロワーの数とかから(マジックオウルなどは後から補正)からスペブの計算するやつやってた。序盤で握撃とか撃たれたときいつから握ってたか分かる(ギガキマのバースト計算とかに使う)。
式は単純なので割愛。
下のどんなのがある?(ただし確率論はその内容も記すること)
また例えば式も書いていったり俺の書いた式を加筆、訂正欲しい
例)
旧リノ算、2コスを引く確率論、ヘクター算(ギルネリーゼ算モノ算)、ヴァイディバーン和、トート算、新ゼウス確率論
ヘクター算
増加ダメージ=2x
モノを使う場合の増加ダメージ=2(x+y)
xは攻撃出来るフォロワー、yはモノの数
ヴァイディバーン和
一般式
Sv=v0+v1+v2…vl
Svは最終的に与えるバーンの合計値、vnは使ったターンを0としてnターン後に与えるバーン量
この時末項の添字番lがリーサルターンになる
vkの量がvk+1に影響し、それが連鎖するため、ナテラは早めに割って追加しまくった方が良いと分かる
トート算
・ナテラを使う場合
ナテラによる最大バーン=2(n-1)
nは手札に持てるナテラの期待数である
-1はトートラスワの付いたナテラを場に出す時に最初のナテラは割られない事を示す
ゼウス確率論
ある特定の効果(疾走など)を得る確率=1-(4/5)^n
進化n回で上がるスタッツの期待値=1.2n