シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドバ数学
下のどんなのがある?(ただし確率論はその内容も記すること)
また例えば式も書いていったり俺の書いた式を加筆、訂正欲しい
例)
旧リノ算、2コスを引く確率論、ヘクター算(ギルネリーゼ算モノ算)、ヴァイディバーン和、トート算、新ゼウス確率論
ヘクター算
増加ダメージ=2x
モノを使う場合の増加ダメージ=2(x+y)
xは攻撃出来るフォロワー、yはモノの数
ヴァイディバーン和
一般式
Sv=v0+v1+v2…vl
Svは最終的に与えるバーンの合計値、vnは使ったターンを0としてnターン後に与えるバーン量
この時末項の添字番lがリーサルターンになる
vkの量がvk+1に影響し、それが連鎖するため、ナテラは早めに割って追加しまくった方が良いと分かる
トート算
・ナテラを使う場合
ナテラによる最大バーン=2(n-1)
nは手札に持てるナテラの期待数である
-1はトートラスワの付いたナテラを場に出す時に最初のナテラは割られない事を示す
ゼウス確率論
ある特定の効果(疾走など)を得る確率=1-(4/5)^n
進化n回で上がるスタッツの期待値=1.2n
これまでの回答一覧 (9)
スキンが当たる確率=当たるまで引くから100%
何人か証明に成功している確かな確率論や
胎動の魔神理論
4点は8点である。または、2点は6点である。
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ウミツ Lv.222
多分意味を理解してないだろうから補足。4点出た時点で次のターン何もしないでターンを終了するとさらに4点出ることが確定するって言う事ね。4点は見かけの点数。1ターンで出るダメージは4点なのに体力8で猶予無しになる。
・ドロシー知恵の光問題
ハンドのスぺブカードが1コスト以上のドロシーだけのとき
知恵の光を撃つべきなのか撃たないべきなのかの確率問題
答えは、デッキの中の残りによる&試合展開による・・・
まだバトルログで見れる情報が足りない頃(超越とかの時代)相手の墓場と破壊したフォロワーの数とかから(マジックオウルなどは後から補正)からスペブの計算するやつやってた。序盤で握撃とか撃たれたときいつから握ってたか分かる(ギガキマのバースト計算とかに使う)。
式は単純なので割愛。
天空城加法
オリハルコンゴーレムリーサル確率論
天界の門でエズディアにコスト軽減が乗る確率論(エズディア/手札)
オムニスで出した大狼算
昔あったのは、魔海クロノスロキ不死の大王OTK算。
実装されないと言っていい(ないとは言っていない) ↑誤差の辛いところ
あの人は計算した上であんな質問立てたんだろうけどどっか途中式ミスってたのかな?
カルボ係数を-12乗して標本数で割る段階で、誤差が生じてしまうようです。最終的には極めて小さい数になってしまうので、便宜上「およそ0%」としています。中には誤解して「絶対出ない」なんて言う人もいるみたいですが。