質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

onyx Lv50

ハマったエルフ以外はのそのそ動いてくれるから、高コストにパワカが集中してるドラゴンは結構やれる。顔詰める手段が少ない中で疾走を多く抱えてるのも強み。多面処理も意外と出来る辺り優秀。

対戦した感触だと、ロイヤルは息切れが可哀想だった。一度マウント取られると厳しそう。ウィッチとエルフは上手く軸が噛み合うか次第。ヴァンプは意外と単体で顔叩ける手段が少ない。倉木兄弟を取れるかが大きそう。

Q:gems of fortuneを本気で考察する会

タイトルの通りです。
運ゲーは仕方がないにしても少しでも勝率を上げるために考察をしていきたいと思います。
今のところの私の所感をいいますと、ウィッチエルフはジェムの管理が出来ればかなり強いと思います。
ネクロは序盤の除去が辛いものの、除去が容易になる中盤戦ではかなりパワーを感じました。ただドロソがやや貧弱な気もします。
他クラスも上振れたらそこそこ戦えそうでしたが、ジェムの役割が際立って大きいので、ジェムの代わりにアーティファクトを引いてしまうネメシスは思った以上にどうしようもない気がしました。見えてる地雷だったのでプレイしてないから教えて人柱。

特にやってて楽しかったのはエルフですね。
最初はやり方が分からなかったんですが、高コストのパワカを序盤で他のカードに変える動きを許容すれば案外回る事に気がつきました。
更に言うと全クラス除去が貧弱なので、1枚で複数並べるカードは相対的に強いと思いました。

特に考察することもないとか思ってる人はgems of fortuneで最強だとおもうカードを上げてください。(ピュートーン禁止)
私はタムリンが最強だと思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略