シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
①リバグロ環境について
一部のクラスにだけローテはもちろんアンリミでも大暴れできるようなパワカを追加したせいで「強いクラス」と「弱いクラス」の格差が明白に出た印象です。今までも一強環境になったことは何度かありましたが、今回は強いクラスがローテ・アンリミともに複数あったせいで運営がいつも以上に調整に消極的で、結果格差が如実に出た環境が長引いていつも以上につまらない環境だったように感じます。
②セクヴァンについて
復讐というゲームシステムそのものに介入する完全なぶっ壊れカードでしたね。やはりシステムそのものに介入するカードは刷ってはいけない(戒め) ただROGのヴァンプのカードって、どのカードもこいつほどではないにしろやたらカードパワーが高いものだらけで、今思うとセクヴァンはそいつらを実装するためのスケープゴートだったんじゃないかと思ってしまいます。
さてリバースオブグローリー、栄光の凱旋などと謳った今環境は栄光とは名ばかりのとんでもないクソカードの凱旋でした(良カードも勿論あった)
何と言っても今後シャドバ史に未来永劫語り継がれることとなるであろう伝説のカード「絢爛のセクシーヴァンパイア」(以後セクヴァン)の登場は我々の常識を打ち壊し、新たなる新世界へと誘う契機となりました
本来のヴァンパイアというクラスのアイデンティティ「復讐」
リーダー体力半分時にカードの能力が上昇するというハイリスクハイリターン戦法が…
なんと!セクヴァン引いただけであら不思議!体力MAXの1ターン目から永続復讐状態に!!!!!
↑
最早自分で書いてても意味がわからないくらいおかしい
僕個人としては3戦中2戦同じクラス(復讐ヴァンパイア)と当たること以外は楽しかったです
結局クソみたいなパワカの投げ合いのどっかんバトルがシャドウバースというゲームの最大の面白さなんじゃないかなぁと本気で思いま
リバグロ環境に対する感想と改めてセクヴァンについてどう思いますかの質問
誰かがアンリミは糞を流してこなかったトイレだから、ローテは適度に糞を流す方針だったって例えてたのに、ROG実装当初はアンリミも復讐とエイラばっかりだったなぁ…
ローテもアンリミも同じようなデッキがあるのは本当に面白くなかったですよね。 セクヴァンは引くだけで発動とかいうTCGを冒涜するようなカードでしたし。