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シャドウバースの回答詳細

アグロ視点だとエイラだけなら割と突破できるけど、クルト抱えられると本当にきつい
クルト警戒して勢いを落とすと、ジリ貧にしかならないので、クルトがない事祈りつつ並べるしかない事も多い
ウィッチやヴァンプは守護回復が甘いので、アグロなら強引に潰せるので勝負にはなる
アグロ的には復讐がエイラを抑えていたナーフ前の方がやりやすかった
クルトナーフしてアグロが伸びれば少しウィッチやヴァンプも大人しくなるのでは
エイラもナーフするほどの勝率はないと思われる。

Q:クルトナーフ叫ばれてますが

実際エイラってどうですかね。クラス別勝率もウィッチ・ヴァンパイアが1000越えしてる方いる時に700勝の方が1位ですし、思った程勝率出せてない気もします。入れ得パワカであることは間違い無いですが、クルト入ってるエイラはそもそもエイラ引けなきゃ本当に弱い。ただただ遅延するだけデッキですからね。明らかにウィッチ、ヴァンパイアのがヤバイと思う。

質問は、クルトナーフ必要なのかと、ナーフされたとしてエイラ止まりますかね。クルト引けなくても何とかなるがエイラ引けなきゃ始まらないの考えるとエイラ再ナーフかクルト・エイラ両ナーフか、、、

  • さつき メイ Lv.36

    他の方への返信でも答えましたが、アグロはクルト1枚で終わり兼ねないですね正直。アグロ好きとしては、想像しただけで絶望。 ローテにも多少はアグロデッキ欲しいから、そういう観点からはクルトナーフやエイラ弱体には賛成なんですが

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