シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
前回ヴォジャノ沼機械エルフで突破した者です。今回は、マシンランスとオムニスを2枚ずつ刺した、両刀デッキで4勝しました(ピン刺しでないのは、マシンランスが引けない試合が多すぎたため)。マシンランスと蘇生と除去を兼ねた機械神で、ヴォジャノ沼では圧倒的不利のつく機械デッキを狩りに行くデッキです。突進ドレインのスレイ3連打も凌ぎ切って勝利した機械ヴ戦は脳汁が出ました。1敗はエイラ2枚出しからのクルトの超絶盤面を作られて終わりました。エイラ許すまじ。
立ってないようなので立てました。被ったらすみません。
皆様ROUND2はいかがでしたでしょうか?
私はROUND1の機械復讐ヴから、流行りのパワカ欲張りセット、機械進化復讐ヴに変えて挑んだところ、技術の拙さを圧倒的なカードパワーで補うことで無事に4勝できました。見切れは当然ハメサキュです。
以前の質問では皆さんとても多彩で珍しいデッキを使って4勝5勝しており、テンプレデッキでしか勝てない自分が恥ずかしい限りです。
ぜひまたいろいろなデッキを見せてもらえると嬉しいです。
エルフ使いなんですね!機械神本体が活躍するデッキは少ないですよね
エルフが大好きです! エルフは機械トークン作るカードがなくて、アクセラの火力が伸び悩むので、復活させる使い方がいいと思ってます。 8コス5/5+6/3を残して相手にターン返せるのが強いです。