シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
個人的にはパワー不足ではないと思ってるし、
着地の隙はあるべきだと思ってる。だから5のその他で
相手のデッキ、盤面の状況に応じたカードを的確に引いてこないといけないのがネックになって安定性がどうしても担保されないのが原因じゃないかな?
前はそこまで右手が光ってなくても勝てたかもしれないけど、
今のデッキは中盤にはもう殺意マシマシだから普通くらいの引き
じゃあもう勝てなくなってしまったんだと思う。
最速でサタンをプレイできるドラゴン。新ジンジャー追加によってそれと変わらぬスピードでコキュートスデッキを使用できるウィッチですが、いずれのデッキも上位にありません。
これは
①コキュートスデッキがパワー不足になった
②サタンを出す前に負ける(顔面を削られる)
③サタンを出す前に負ける(盤面を制圧される)
④出したターンが致命的
⑤その他
みなさんの考える要因はいずれでしょうか。お考えも含めて教えていただきたいです。
あとドラゴン使いの方への質問ですが、現在ランプ型デッキを2種類(サタン型、ジェネ天翔型)を使っていますが、みなさんのガチランプデッキにサタンは入れていますか?併せてご回答頂けると幸いです。
ありがとうこざいます。質問と別ベクトルの話になってしまいますが「のちにアドバンテージを生む様なカード」は大きめの着地隙を持つべきだと私も思います。まぁ今そうでもないカードいっぱいありますけど…。
いかにして強カードを着地させるかってところにちゃんとリソース注いでるデッキはやっぱり正当感ありますよね。 サタンとかライオは進化残しとかないとまあ負けますから・・・。着地が大したテンポロスじゃないとか、強カードまみれでテンポロスが全く問題にならないデッキは自分で使っても相手が使ってもちょっとげんなりしてしまいます・・・まあそういうデッキが一番強いんですけども