質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

新カードで救済が来ようが、結局諸悪の根源を取り除かないと話にならないので、適当に投げれば解決できるAOE筆頭のクルトと機械神のナーフは必要だと思います(前者は進化後のダメージを2点→1点に、後者はダメージの上限を設ける等)。機械神のナーフには賛否両論あると思いますが、現状機械軸で暴れているウィッチやヴァンプは、機械カードが増えすぎて5,6ターン目にも高打点をたたき出せるようになっているのが大問題だと思います。特にヴァンプ。ギアスネイクテイマーがやばすぎます。
今のままだと、アンリミテッド同様に、ローテーションからもミッドレンジというデッキタイプ自体が消えることになりかねないと考えています。

Q:現状の環境では序盤の盤面の取り合いが中盤で全て意味無いものとされる件について

昨日プロリーグ見てたら解説が表題の件を言っていて、確かにその通りだなあと思いました
一般的なアグロやミッドレンジが息してないのは1〜4ターン目にどれだけコツコツアドを稼いで有利な盤面を作り上げても、結局5・6ターン目に一ターンでリセットされ、逆に不利な盤面を背負ってしまうからなんですよね
特にロイヤル・ネクロ・エルフ辺りに顕著だと思うんですが、この辺をアディで救済するならどんな効果を持ったカードがいりますかね?
個人的には使いやすいフォロワーに掛けれるダメージカット当たりかなと思ってますが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略