シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
単位というか何というか…、シャドバ中は頭の中で、よくフォロワーの名前をそのまま単位のように使います。特にフィニッシャーとなり得るカードがリーダーに与えるダメージを1○○(○○はフォロワー名)とすることが多いです。
例
あともう1リントで勝てる!(あと10点、邪リント投げれば勝てる!の意)
あと4クルトで負ける…(あと4回旧クルトの能力が発動したら負ける…の意)
いよいよ明日アンリミ杯ですね。
過酷な環境ですが、皆さまどうぞ頑張ってくださいね。
ところで質問です。
シャドバの用語を使って、普段使えるような新しい単位を考えてください。
例えばこんな感じです。
1ライブラ…盤面を1度更地にさせる単位
さぼ「またクルト発動か…もう3ライブラくらいされてるよ。」
1アルバコア…3億3360万円
誘拐犯「身代金1アルバコア用意しろ!」
ね?便利でしょ?
(※こちらの回答はネタでもガチでもOKです。ユニークな回答お待ちしています)
すでに使っていましたか。前にMTGをやっていた時も、似たような表現をされる方がいて、面白そうと思ってたんです。1リントか…リントデッキは逆算が必要そうだ…。