質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ用語の新単位

いよいよ明日アンリミ杯ですね。
過酷な環境ですが、皆さまどうぞ頑張ってくださいね。

ところで質問です。
シャドバの用語を使って、普段使えるような新しい単位を考えてください。

例えばこんな感じです。

1ライブラ…盤面を1度更地にさせる単位
さぼ「またクルト発動か…もう3ライブラくらいされてるよ。」

1アルバコア…3億3360万円
誘拐犯「身代金1アルバコア用意しろ!」

ね?便利でしょ?
(※こちらの回答はネタでもガチでもOKです。ユニークな回答お待ちしています)

これまでの回答一覧 (9)

1ポセイドン…1億円

他1件のコメントを表示

1ミラ
A「お前の母ちゃんコスプレイヤーなんだってなw何ミラぐらい?」
B「…5ミラぐらい」
A「うわキツ」

う ど ん な の よ ! ! ! ! !

他1件のコメントを表示

単位というか何というか…、シャドバ中は頭の中で、よくフォロワーの名前をそのまま単位のように使います。特にフィニッシャーとなり得るカードがリーダーに与えるダメージを1○○(○○はフォロワー名)とすることが多いです。


あともう1リントで勝てる!(あと10点、邪リント投げれば勝てる!の意)
あと4クルトで負ける…(あと4回旧クルトの能力が発動したら負ける…の意)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    すでに使っていましたか。前にMTGをやっていた時も、似たような表現をされる方がいて、面白そうと思ってたんです。1リントか…リントデッキは逆算が必要そうだ…。

1イージス
次の自分のターンまで特定のフォロワーが残っている確率 1イージスは100%と同義

相手エルフだから巨兵は0.8イージスくらいかな

退会したユーザー

単位「テミス」(略してテミ)

我が胸に燃ゆる怒りを、抑えきれぬ破壊衝動を、そんな気持ちの程度を表した単位。また一度リセットしたいそんな時にも使う。

使用例
「なぁ俺達、もう一度やり直せないか?」
「あなたとは3テミしても無理だと思うの、ごめんね」

(設置したセラフをワルツに消されて)
「くぉの~糞ワルツぅーーッ!100テミしても許さねーーッッ!!」

退会したユーザー

○分の1白華
ランダム除去系統のカードを使う時に使える。

ワイ 「ランダム除去系統でここで2分の1当てれば勝てる!
よーく狙ってー、よーく狙って!
それじゃあ、お願いします!」

??? 「多分、そこ!!」

ワイ 「なんでだぁーー!」

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    昔なら◯分の1メイとでも言われたかもしれませんが、今は白華ちゃんなんですね。そう言えばさっき、相手の機械神ちゃんが、うちのリザさん以外を空にしてくれました。

1アルバコア食べる・・・3点回復する

10PPで、3と1/3アルバコア食べてリーサル回避した。

某実況者が使う表現だけど
1セウス…ヤツ(新旧問わず)の攻撃力
例:相手次のターン6セウス来るから守護張
ってリーサル警戒しないと
例2:相手の今の手札だと4セウスくらいしか出ないからまだリーサルではなさそうだ

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    実況はほとんど見ていないので、知らなかったです。1リノじゃないんだ…。そっか、ビショと勘違いされてしまうからか。ん?ペルセウスもいるから、結局勘違いされてしまうなあ。

  • シュネッケン Lv.43

    その人の表現ではただセウスと呼んでるだけ。 例えば盤面処理に使えば処理セウス、手札に回収すれば戻セウスとその人は言う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×