シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
2/2守護←2コストによく見られるスペック
エンハンス8で5/5守護に←大体5コスト相当のスペック
使いきりダメージカット←1/1のルリアが2コストなので+1コストとして計算
結論…素出しで3コスト、エンハンスで6コスト相当の能力
君ホントにROG出身?
取り敢えず機械エルフの盤面をクッソ枯れている上に煽り性能の高いボイスで処してくるクルトから
4/4/3 4コスの標準スタッツ
全体1点AOE エンジェルバレッジの顔面なしバージョン 2〜2.5コス
進化性能:ハゲ基準で判定 +1/+1修正 1コス 突進付与(処刑人の斧基準) 1コス 法典 2コス 適正は合計4コス
進化時 全体2点AOE ノヴァフレアの相手のみバージョン 4.5コス〜5コス (ターン無制限なのを加味すると6コス)
回復条件 -0.5コス〜多く見積もって1コス 最悪0コス
リーダー1点回復 財宝シリーズの盃基準で0.5コス
+2/+2修正 武装強化基準で3コス 突進付与で1コス
合計:進化前でも最低5コス、進化で4+6+4-1=13コス(最低限)
はぁ…(クソデカため息)
全然立派な盾じゃない…
ダメージカットを一律に+1コス換算するのは乱暴じゃないかな、進化殴りしたときに無傷で何ダメージ与えられるかを考慮してのコスト設定だと思う 同期に比べると控えめなのは確かだけど
実はそれ書いた後から思ったゾ カードデザイナーズは本体コストの2倍で計算したんだろうけどそれも違うような…
進化殴りで4点与え無くても進化時効果で打点出してくる奴もいるからなぁ…
1回のみダメージ無効はルルナイソング(沈黙の詩)基準で考えるとやっぱ1コスなのかなって
間違えた屍の活用だごめんね