質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

どの道機械神を使うのは終盤で、その頃には大抵3コス除去としては破格になるので積んでいます。他の除去と合わせれば大抵の盤面は崩せます。特に復讐ヴのハメサキュで詰むのが怖いので外せないですね。逆にその構築でハメサキュにどう対応しているか知りたいです。
自分の構築も貼っておきます。ピン刺し沼主がオムニスの打点を上げてくれて突破力が上がるのでおススメです。ドリアードでBBやオムニス用にフェアリーを補給しています、これ自体相手が処理に詰まるカードなので悪くないですね。

Q:機械エルフに機械神は必要か?

エルフ使いの者です。
昨今の機械エルフには、3コススペルの処理札として、機械神を採用したデッキが流行っていますが、みなさんは採用していますか?
ヴのアーマードバットやロイのキャノンスマッシャーのような、1枚で複数の機械トークンを出すカードがエルフには存在しない(ニュートラルのマシンエンジェルのみ)都合上、どうしても機械神の打点が伸び悩み、処理の追いつかない場面が多く、自分は不採用にしました。
もしも、機械神を採用した機械エルフを回しているなら、デッキや回すコツを教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
参考程度に今の自分の機械エルフの構築も載せておきますね。手札枯渇さえしないように立ち回れば、かなりいい動きをしてくれるデッキです。

  • エルフ使いA Lv.18

    正直、破滅のサキュバス飛んできたらほぼ終わりです(オムニスで返せることもありますが……)。 サキュバスが飛んでくる前までに試合を決められるように、序盤にガンガン削っていくことを意識しています。 ヴォシャノ沼ですか!いいですね! 今期のエルフでは、まだヴォジャノ沼採用の構築を試したことがなかったので、試させていただきます。 デッキを見せていただき、ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略