質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

エイラがキツイとのことですが、エイラは息切れがしやすいかつバーンダメがないのが弱点です。序盤は攻めることを考えないで盤面を捌きつつ7t以降はカラブリ連打で勝てます。

それと悪鬼を抜いてナイトメアを採用すべきです。ミラーでもエイラ相手でもアグロムーブは出来ないことが多いですから。

Q:復讐「で」勝てない

復讐ヴァンプが強いとのことで使っているのですが全く勝てません。
セクヴを引かないのは勿論、アザゼルすら来てくれません。
2連勝→2連続くらいでこうした事故に見舞われ死亡→BPたまらないで困っています。

実質ファイターの哀切、進化5点疾走のみのラウラ、出番の遠いブリンガーなどで手札が固まってしまう場面が多く、こうした手札から勝ちに行くビジョンが見えません。
麗しエンハンスやメドゥーサちゃんでお茶を濁すも、優勢の相手に対してこれらの横並びは妥協程度の働きすら厳しいです。

相手の有利交換を避けるプレイを心がけていますが、これではいけないのでしょうか?

ゴブリーを見たらリタイア濃厚だったワンドリ環境のように、右手が光らないと勝てない環境なのかとも思いましたが、ヴァンパイアで連勝している方が沢山いるので、上手なプレイヤーは復讐なしでもエイラやミラーに勝てているのだと思います。
復讐ヴァンプの使い方を教えてください。

  • ttt Lv.113

    悪鬼よりかは2段階処理強制されるナイトメアの方が優先度高いと思う

  • 石のような静寂 Lv.16

    ナイトメアは一時期入れてたことがあるのですが、確かにあったほうが勝ちやすかった気がします! 自分でも使い辛いと言っていた悪鬼に拘る理由はありませんね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略