シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
私も白刃がロイヤル強すぎ問題の中心なっていると思います。ただ、普通は2コス3点なのに10点出せるはおかしいという意見については、フォロワーがいないと火力が出せないという短所があるので問題ないかと。最序盤においては2Tに1点、3Tに2点をばらまいて終わるだけですし、条件が整えば強力というのは私的には好みです。除去としての強力さでいえばアリアの旋風や双撃の方が上かと思います。
最大の問題点は「リオードとバフの相性が良い事」と「白刃と潜伏の相性が良い事」が合わさってリーサルプランにまで昇華してる事だと考えています。連続での白刃で盤面を一掃しつつ成長し、アサシンで2回殴る動きは明らかにおかしいです。一方でリオード以外への適応ではあまり問題を感じません。強いタイミングはありますが、あくまで「序盤は使い辛い代わりに後半は強力なカード」止まりかと。
あとカード性能の話から外れますが初っ端から否定意見をぶつけるよりは、日ごろの感謝の言葉から始めたり、良い部分を挙げたりしてから意見を述べる方が純粋な意見として受け入れてもらいやすいと思います。
あ、エンハンスの弱体化は必要だと思います。削除はボイス的にも難しいと思うので。
普通は2コス3点だから10はダメという主張はしていません、中盤、後半はその通りと思います
失礼、「通常二コス三点」の意図を読み違えてました。ナーフ案というかコンボ崩しとしては、リオードの進化時スタッツ上昇を無くす代わりに天誅の威力を上げる調整が良いかと思います。彼は使いやすいバフカードが出る度に問題を起こすでしょうから。