シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
単純にコンボを前提にしたカードが多いのに0コストカード形成するカードがないのが問題だと思うわ。まぁ虫がアンリミにいるから追加出来ないのだと思うけど
何故エルフは弱いのか。その理由は他のクラスと比べて秀でている部分が無いからだと私は考えます。ただ環境が早くなった遅くなったという次元の問題ではないということです。過去遡るとエルフは盤面を広げ理不尽とも言える程のバフを繰り返し相手の点数を削るアグロやミッドレンジといった型やリノセウスを主軸としたotkエルフといったデッキが主流でした。しかし今やアグロすら他クラスに劣ってしまいます。それは今回ナーフされたロイヤルなどとのマッチに顕著に現れています。先行を取ったとしてもクイブレオースレスの時点できついものがありますし盤面を広げられたら基本対処の術はありません。というか対処しようと考えている時点で顔を削るという能力に置いて劣っているという証拠ではないでしょうか。私は過去、最弱と言われたクラスの中でも本当に酷いと思います。今回のナーフで翠嵐のコストが下がれども序盤中盤の安定あってこそなのでエルフが弱いという現状は変わらないでしょう。そこで皆さんに質問があります。今後エルフ復権にはどのようなカード、軸が必要でしょうか。また、1つのクラスが弱くなるという現象についてどう思っているかを教えてください。
もっと見る
アンリミが枷になるのはオズ然りで調整する側としては難しいのでしょうね。運営としてそこに対して何らかの対策を講じてくれることを望みます。