質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

エルフのカードがほぼコンボを前提に考えられていて単体でのパワーが抑えられているのに、コンボ成立時のパワーが他クラスより明らかに劣っているのが一番悪いとこだと思ってます
プレイ回数参照なんて実質条件きついエンハンスみたいなものなんだからエンハンスより強くないとおかしいのに他クラスのエンハより弱いのばっかだし…

あとはこのゲームの1コス基本スタッツが1/2なのに対してフェアリーが1/1なのでフェアリーを使えば使うほどコスト的に損をしてしまうのも問題ですね。本来はそれを補うためにフェアリー自体に価値を付与できるカードが必要なのですが今はローテにそんなカードが全く無いので、他クラスが何か出すついでに強力なカードを手札に入れるなかでエルフはわざわざコスト払ってロスのあるカードを手に入れなきゃいけないためそこでも差が出る

まともに強化を考えるのであればコンボ成立時のリターンを引き上げるのが最も望ましいと思うけども、如何せんシャドバ運営はエルフらしいコンボカードを作る能力が壊滅的に終わってる(奔流を見た時の絶望感は絶対忘れん)ので、もう雑でいいからパワカくれと思う

Q:エルフのカードデザインの根本的な方針案募集

現状ローテエルフは一部アグロ以外どうしよもないとの意見が目に付くのと、自分もランクマであまり見かけないのでデッキを組みにくい?現状についてタイトルの意見を募集します、何が問題でどうしたらいいか書いてください
エルフは現状でも問題ないみたいな異論もあるなら募集します
真面目に良い意見が出た場合、僕が代表で要望を送る事もあり得ます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略