シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
アンリミの民なので、アンリミ視点で
・新ケルベロス→進化後効果にネクロマンス4追加
・黄金都市→コスト2のままで直接召喚の条件を3t以降に変更
・スカルリング→ネクロマンス4+ファンファーレで骨1体のみに変更
・レディ・グレイ→リアニ効果にネクロマンス3追加
・炎爪→コスト2に変更
(・ファンファーレでリーダー付与効果→ラストワードに変更)
(・リノセウスOTK関係→リノセウス2/1/1から2/0/1 or フェアリーウィスプの効果に手札にフェアリーウィスプ2枚あるならば3枚目以降は手札に加わるたびに消滅を追加)
括弧内のは個人的な私怨です。
新ケルべロスとレディ・グレイは進化したら強効果がノーリスクで発動できてしまうのがおかしい。
スカルリングもネクロマンスが低いうえに、骨2体出てくるのは流石にやり過ぎだと前から皆知ってるはず。
黄金都市はとりあえず燭台に謝れ。(割とマジで)
やっぱりすこなんだ...☺w
とりあえずナーフ案置いてけ。あ、俺も置きます♥
☆ローテーション視点から
・フェリ→4/3/4
・ケルベロス→ミミココを1/1に
・ギルネリーゼ→潜伏削除
☆アンリミデッド視点から
・レディグレイ→リアニ効果をネクロマンス4or制限
・スカリン→ネクロマンス4or制限
・炎爪→制限
・黄金都市→直接召喚の条件に3t以降追加。or教会式(場に黄金都市合ったら破壊して1ドロー)
・オクトリス→ファンファーレをランダムに1体に変更+エンハンスを削除、も追加で
リノの直接的ナーフは1つのデッキ軸を消す影響がでるから残念ながら多分ないんだ(´・_・`)アリアがスタン落ちするときに5/4/4になれば大分変わると思うんだ☺スカリンは流石にそれだと産廃だからやめたほうがいいと思うんだ...w☺
初期はリノ算出来る人かっけぇ(羨望)だったけど、0コスト量産体勢ができるようになってからは、リノ許すまじの気持ちが強くなった。だから、個人的には0コスト量産を何とかしてくれればリノ本体はそのままでもいい。スカリンは骨2体は4t貴公子や3t骸に繋がるのは正直どうかと思うところがある。(後者は最近あまり見ないけど)
軸一つ消えたケリドナーフがあるからその理屈は通用しないぞ
すみません。ミカレモ氏どっちらの発言に対する反論なのでしょうか?
返信の時間的に四畳半さんに対しての返信なのでは?