質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

名雪 Lv36

消滅ばら撒きって聴くといつも疑問なんだけど、バジリスとすり替わりとロココとワルツがやばすぎたってだけで、実用的な消滅カード自体はそこまで増えてなくないか

リアニメイトも前期愛用してたけど、むしろ大型ラスワ持ちを一度墓に落とすことで消滅をかわしながら何度も使えるようにデザインされてる。あれ自体が消滅対策だし、消滅があるから許されてる設計なんすよね

ただオクトリスはやり過ぎだわ。エンハンスのpp回復は意味わからん。実質6/6/7突進じゃねーか。本体2/2 ラスワ奪えたら+1 エンハンスにpp回復なし。くらいしてもまだ強いんじゃね

Q:運営はラストワードをどうしたいのか

消滅をばら撒き息も絶え絶えだったラストワードはついに奪われるにまで至り完全に息の根を止められてしまいました。
新セラフの仕様から自分たちがラスワを潰してる自覚はあるだろうし運営はどうしてラスワを目の敵にするのか分かりません…
正直対策できない出し得ファンファーレやリーダー付与よりはよほど良心的だと思うのですが。
あとオクトリスって表示スタッツに進化効果とエンハンスあるのにラスワ奪取って普通にクソカードじゃない…?

  • 退会したユーザー Lv.125

    本体2/2、エンハンスしても8コス6/7突進単品とか、流石に弱過ぎて誰も採用しないと思います…。ただ、お手軽過ぎるのは確かなので、ラスワ奪取をエンハンス時のみにするのが無難かと。

  • 名雪 Lv.36

    僕はラスワ奪取よりも6/6/7突進が強いって話をしているので、その案には賛同できかねますけど、エンハンスpp1回復くらいが落としどころかもしれませんね

  • 退会したユーザー Lv.125

    成る程、そっちでしたか。確かにpp1回復くらいがちょうどいいかもですね。勝手な解釈申し訳ありませんでした…。

  • 名雪 Lv.36

    いえいえ、こちらの書き方もちょっと変でした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略