質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

名雪 Lv36

形が見つかってないだけで普通に強いと思いますよ
コルワ猿も怒りベイルもロキ象も安定しませんから、フィニッシャーはほぼ異形一択かと
2日前くらいの画像ですけど、今4500で安定して盛れてます

Q:エルフが弱い理由を真面目に考察する。

エルフが弱い理由は以下の3点
・フェアリーに何の価値も無い
・フィニッシャーの条件達成に対してのフィニッシュ力が釣り合って無い。
・1枚完結ファンファーレパワカ不足
質問はエルフのバフ案です。


以下長文
まず使役者、茨のスタン落ちにより加えるフェアリーにプレイ数稼ぎ以外の価値が何もないことが問題。今まではフェアリー=使役者の弾としてフェアリー自体がフィニッシャーになることができ、茨のおかげで横並びも活きるようになっていた。

続いてはフィニッシャー。他クラスはアーカス、アジ、ギガキマ、闇蝙蝠など条件は比較的安易で高打点を出せるのが多いが、対してエルフはユグユグ、コルワ猿、異形等かなり使い勝手が悪いカードしかおらず、唯一マトモな像も10コスとギガキマアーカス闇蝙蝠のフィニッシュターンに間に合わない。

最後に出し得ファンファーレ。これに該当するのはフィルレイン、ワルツ、ケルベロス等である。
エルフはこれが無いことも弱い理由の1つである。性質上他のカードとのコンボで戦うのが基本なので、理想のカードの組合せが来ないと一気に不利になる。
以上エルフが弱い理由です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略