シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ゲームデザイン的に言うなら、高速デッキで7ターン、低速デッキで11ターン。
進化を使い切れる6ターンは凌ぎたいし、後攻で10PPのカード使用が出来るバランスは本来必須であるはず。
アグロにしてもOTKにしても、あまりに早く決まる上に対抗策が弱すぎるのが駄目。
早いなら早いで良いけど、それに見合う対抗策はよこせ。アンリミアグロは糞ミルの上塗りで消えたけど、この糞ミルそのものは別問題。
疾走潜伏を対策出来るハズの守護は殆ど頼りにならない、蝙蝠ギカキマなどの大ダメージ系もブローディアなど一部クラスしか無くフェリには無力などやっぱり頼りない。
この方針で言えばエルフの糞虹老人は11ターン目に仕留めるバランスであるのは良いのだが、こいつは別問題。