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シャドウバースの回答詳細

てめーだよ糞ウィッチの糞スペブのコスト増加。
特に炎の握撃な。

5コス=確定除去は分かる。
けど事前の準備が必要だからって何で0コスになんの?
馬鹿なの?*********よ。

スペブは他のスペルと一緒に事前に引かなきゃいけない?
きちんと回せばハンド8枚近くは常にキープするほどドローでコストかけられる上に
糞鳥とかルーニィとかフォロワーでもブーストするなら
甘く見ても差し引きトントンじゃねーか。
素引きで弱くなるからって少しコスト重くすればいいものじゃねーぞ。

スペルにコストかけると盤面が弱くなるからどう戦え?
3/6/6とか、5ターン目更地で守護裏0/7/7着地とか
よく見るクラスで何寝言ほざいてんだ?

ウィッチのフォロワーが弱くて
ボードで戦えないクラスになら分かるが
なんでプライズなんだよ
...なんでプライズなんだよ!


カードゲームは、デメリットっぽく書いてあるほぼ影響ないものをアドバンテージの塊にする遊び。ってだれかが言ってなかった気がする

Q:何故かデメリット扱いされてる効果

てめーだよ糞エルフの糞バウンス。
特に対空糞射撃な。

2コス3点なら分かる。
けどバウンスが必要だからって何で1コスに変身出来んの?
馬鹿なの?*********よ。

バウンスは出したカードを手札に戻さなきゃいけない?
有用なファンファーレやリラみてーな限定効果を
何度も使い回し出来るんだから実質メリット、
甘く見ても差し引きトントンじゃねーか。
バウンスを理由にコストが下がるのはおかしいんだよ。

場に戻せるカードがないといけないから更地状態では使えない?
ウジャウジャウジャウジャ腐るほど
1コスの糞羽虫が涌くクラスで何寝言ほざいてんだ?
最悪でも2コス3点じゃねーか。

エルフにファンファーレ効果持ちのカードが
一切ないってんなら分かるが、
実際は腐るほどあるじゃねーか。

ということで、あなたが思う
何故かデメリット扱いされてる効果を挙げていって下さい。

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