シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
質問主は単純にやり尽くして飽きたんじゃないか?
俺はSTDルシフェル貰ってずっと今までモチベについては続いてる。
元々俺のやる気がカードバトルではなく、カードコレクターだからかもしれん。
そもそもこのカードゲーム自体読みよりもいかに自分の理想ムーブと相手の事故で勝てるゲームだから本気になる事がすでにサイゲームズの術中にはまってると思うんだがな。
まだ本気でそこら辺考えるならポケモンやら同じカードゲームの突破やった方がまだいいと思う。とはいえ突破に関して長続きしそうなゲームかと言われたらまぁ、あれだが…
もし過去と現在が変わっているというなら下記になるかな。探せば他にも出ると思う。
①デッキ構築に必須レジェカードが増えた(フィルレインやセリア等)
②10T以上の泥沼試合が減った
③自分の手札完結デッキがかなり増えた(骸・ドロシー・スパルタ等)
④エンハやアクセラによって手札事故がかなり減った
⑤STD・DBNの微妙に使えたカードはほぼゴミになった
⑥STD~DBN頃のこの掲示板のマスターなった質問が絶滅した(当然と言えば当然だが)
⑦たまに見るたびに掲示板の人も入れ替わって、体感ROB期辺りに暴言が増えた
変わらない点について一言:どの時期も1~3強、1~2弱クラスが存在した
ちなみに俺がここの会員登録したのは、このWIKIの個々のカード詳細のページの下の欄にあるコメントページが、いつの時期か忘れたが見れなくなったので仕方なく情報収集目的で登録した。それまではコメントせず、ただ見てるだけだった。
ワンドリやらなんやら色々ありましたが、STDから今に至るまでモチベって続いてますか?
自分は騒乱ワンドリの地獄は耐えきったものの、前段あたりから急にガクッとやる気が失せて少し前まで休止状態でした