シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
個人的な意見
シャルロッテ…いじるのはコレじゃない。円卓会議をコスト通りの6コストに変更する方が優先。(トランプと同様)
アーサー…コスト8になればいいんじゃないかな。(不死の大王と同様)
スカイフォートレス…ナーフ要らない。
ロココ…ナーフ要らない。
シルヴァ…ナーフ要らない。
ロレーナ…ナーフ要らない。(するなら鉄拳をコスト3に)
神殿…PP1回復を「聖獅子の結晶」をエンハンスでプレイした時に変更。(最速3ターン目の結晶→2コストと言う動きを止められる)
プリズムスイング…ナーフ要らない。
レ・フィーエ…リーダー回復を削除。スタッツを-1/-1する。
対空射撃…ナーフ要らない。
妖精の調べ…3コストに変更。
茨の森…使いまわしができないよう調整。(手札に戻った時消滅する…など)
緊急ナーフが入ったため、かなり満足しましたが、まだ足りない感があります。
(まあ、やりすぎよりはいいけど)
ナーフが入らなかった、聖獅子ビショ、人形ネメを加えた、追加ナーフ案を考えてみました。
まだ足りない、むしろ過剰など、意見をよろしくお願いします。
☆優先度高 △優先度低
☆シャルロッテ 3/2/3→3/3/4
アーサー 7/3/4→7/5/6
△スカイフォートレス 8/4/5→8/6/7
ロココ エンハ6
☆シルヴァ アクセラレート4
ロレーナ 2/2/2→2/4/2
☆神殿 ラストワード 聖獅子の結晶を1枚手札に加える。
ファンファーレ 聖なる盾の獅子1体を出す
自分の場に他の聖獅子の神殿があるなら、PPを1回復し、
このアミュレットを破壊する。
プリズムスイング 3ダメ
△レ・フィーエ 6/5/5→6/6/6 ファンファーレ→進化時
△対空射撃 2ダメ
妖精の調べ 自フォロワー強化値を+1/+0する
☆茨の森 相手のターン中交戦時 交戦する相手のフォロワーに1ダメージに変更、フェアリー生成をファンファーレとラスワ1枚ずつ
そこまでのナーフを許容しておいてシルヴァロココナーフ要らないとかマジで意味が分からんのだが?
見直してみたらほんまガバガバやな…。何がしたいんだあんた
レフィーエ3/4バニラは草
あ、フォロワーには回復あるのか
いや流石にシルヴァはいるでしょ。早くて三ターン目から実質毎ターン1ダメ永続は強すぎる。最低でもアクセラレート4に変更、願わくば重複も消してほしい。