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シャドウバースの回答詳細

ガリ Lv19

ワルツ→出てくるカードが本体、実質無傷
白黒→心理的にはナーフだが5ターン目まではなんの変化もない、ただ競合カードとの比較はされる
天狐の社→非常にパワーが下がった、人形、ロイヤルのようなデッキには勝てない可能性大
封法典→0コスで使用できることで序盤他の2コスのカードの邪魔にならないように動く動きができなくなる、ゴミ
イピリア→採用はなくなる、5にこれを置いて6で同時にしかけてフィニッシュがアグロの形、ミッドにするしかない

このゲームはコスト数=使用できるターンであり、コストアップはスタッツや効果変更よりも致命的な変更
ドラ、ロイ以外はコスト変更を受けることが非常に多く今回もそういうことになった
ドラゴンやロイヤルに逆らっちゃいけないってこと

Q:ナーフされた方々を今後も使う?それとも見捨てる?

ワルツ→汎用性や豪拳ムーブは健在。だがヘルスが下がりお咎め無しだった人形ネメシスが強くなるだろうから人形1枚で取られるため痛いか。
白黒→エンハ出来るターンが上がっただけでそこまで痛手ではないか?8Tにエンハでどちらも出せる為十分な強カードに落ち着きそう
天狐→援護射撃化。コストが上がっただけで性能は変わってないので置けた時の制圧力は健在。アグロ相手などに起きにくくなったしどうだろうか
法典→教示含め悪くはないドロソの為採用例はあるか
イピリア→アグエルにそこそこの打撃。どう転がるか
水巫女→スタン落ちしたパワカを次々に元に戻す傾向やめろ

今後も使うかデッキから外すか簡単に教えて頂戴、理由付けても◯

ワルツ→
白黒→
天狐の社→
封法典→
イピリア→

  • ガリ Lv.19

    あと、こっそり水巫女のナーフ解除が笑える。あまりの批判に折れたが運営的には不満だったのね(販売カードのナーフで抗議されたりしたしね

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