質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

TENCHI Lv22

☆白黒決闘 エンハ時PP5回復
・まあいいけど、たぶんエンハが劣化したら使わない。
・こいつをナーフするんならワルツのスペルは据え置きかも。

☆刃   2/1/2→2/3/4
 まあ別にいい。使わんくなるとおもうけど。っていうか熾天使ぐらい今の環境入れとけよって思う。

☆シャル 4/3/4→4/4/5
 円卓対象外でコスト上げてるのに進化時スタッツまで下げる意味が分からない。
・兵士化の声もあるけど原作の設定を守るんならたぶんない。4コスにするってだけでもいいと思う。円卓コンボが強いんだから。

☆マーズ 4/3/4→4/5/6
  円卓で呼べない&3コスじゃないんなら使わないかも。円卓コンボが強すぎるんだからシャルだけコストを上げる、とかにすればだいぶましになると思う。
 けど、まあ……運営が弄りそうな対象でもあると思う。

☆ワルツ魔弾 2以下破壊
 別にいいけど素直に2コス~3コススペルにでもすればいい。

☆ドラゴンナイツ エンハ9
 ランス ヴェイン強化発動時PP1回復
 パーシ ジーク強化発動中 攻撃時PP1回復
 
うーん、エンハ9はないな。そもそもエンハ8で強いのは確かだけど、理想はフォートレスだし、エンハ8で出しても盤面を覆せるかっていうと微妙。大体エンハで素直に並べるときってスカフォ呼べないと気かランスロットで決める時だよね。
7tアーサーのせいで過剰に強いと思われてる節があるのでアーサーが弱体化しないんならエンハナーフは有り。ただアーサーがされるんならなし。
ヴェイン君のスタッツは弄られるかも。5コス進化で体力7の3回復は草。


☆ゼタ――ベアトリクス生成条件を氷剣の戦鬼のドローと同様に
 
・普通に考えてなんでゴールドフォロワーと同じことをレジェンドがやるんだよwwせめてスタッツをあげてくれ。
 ゼタは個人で完結してないし呼んでくるベアトリクスもフィニッシャーとはぶっちゃけ言えない。10ppの動きもレイサムやセリアの動きあってこそのカード。これで大型処理にも使えないんなら…………。
 っていうか今回のロイヤルデザインでかなりまともなほうだと思う。

☆アーサー  7/5/5→7/5/5 ファンファーレ→進化時

・有利不利というかシャルロッテに回せる進化権がなくなるので割とええと思う。ただルミナスメイジがいない今だと一枚しか使えなさそうだしたぶんない。
 コストあげるか呼びだしたフォロワーのスタッツを下げる効果を付与するとかそこら辺がベターかな。


個人的には耐性なくなるとローテロイヤルは火力無くなって終わりそう。アル叔父は偉大。
円卓コンボだけでも無くせばだいぶ変わると思う。
ワルツのスペルは2コスにするとかが妥当かも。ただチョイス自体なくすのはなし。たぶんそうすると対処できないリーダー増えすぎて笑うことになる。
 あと消滅チョイススペルはどのリーダーも2~4コスフォロワーであっていいかもねって思う。

Q:ナーフ案考えてみた ロイヤル編(全部やれとは言ってない)

ビショップも考えてみたけども字数制限があるのでロイヤルのみで。
正直、̪私怨が出過ぎてる感があるような……なので、
他の調整案とかこのナーフは不要とかもっときつくナーフしろとかどうぞ
☆ 優先度高
白黒決闘 エンハ時PP5回復
 (元の1コスト分は消費してください)
☆刃   2/1/2→2/3/4
 (効果発動前提でなければ標準以下スタッツにして先2で出しづらく)
☆シャル 4/3/4→4/4/5
 (円卓会議から出ないように+進化時スタッツ実質減)
☆マーズ 4/3/4→4/5/6
 (円卓(ry 先2刃→3マーズのムーブは×)
☆ワルツ魔弾 2以下破壊
 (先4時 後3/2/3を取れないように)
ドラゴンナイツ エンハ9
ランス ヴェイン強化発動時PP1回復
パーシ ジーク強化発動中 攻撃時PP1回復
 (出せるターンを9ターン以降に)
ゼタ     ベアトリクス生成条件を氷剣の戦鬼のドローと同様に
 (大型処理に使いづらく)
☆アーサー  7/5/5→7/5/5 ファンファーレ→進化時
 (こういう高コスト超効果ファンファーレを進化時に回せば先行有利が軽減されるのでは?)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略