シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
アルルメイヤは進化しなくても手札補充とスペブの能力は手に入るのでマジックオウルと単純比較はできません。
マナカーブ的に進化させることが多いですが進化させなくても出せるだけでかなり強いです。
そして出てしまえば精神統一と運命の導き(と導きの予言)のおかげで基本的に手札は6枚以上をキープできます。
自分のウィッチはスペブが溜まったギガキマでワンパンする場合もありますが絶望のキマイラ(や処理されなかったアルルメイヤ)で削った残りをギガキマで削りきるというパターンが多いです。12ブーストの絶望のキマイラ3枚9ターン目に投げつけて18点(進化込み20点)もたまにできます
新カードのアルルメイヤについてです
ギガキマを作ろうと考えているのですが6コスで進化込み2スペブ、9ターン目までを込みで4スペブと言うのはどうなんでしょうか?素直にオウルの方が強い動きではないでしょうか?
片方のドロー効果も強力ですがこれでキマイラ引くようなら負けですし、7/7(進化込み)も強力ですが9ターン目にキマイラ叩き付けるデッキにはそこまでスタッツの高さも利点になりづらい気もします。
ウィッチに関しては門外漢で理解が浅いため完全な主観です。またアルルメイヤをドローソースに出来る土なども考えています。
アルルメイヤの使い心地や、もしよろしければ皆さんが使っているギガキマ、土デッキを教えて貰えると嬉しいです。
訂正:絶望のキマイラ9ターン目と10ターン目で3枚ですね 9ターン目に投げれるのは2枚までですね