シャドウバースについて質問してみよう。
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アルルメイヤについて
新カードのアルルメイヤについてです
ギガキマを作ろうと考えているのですが6コスで進化込み2スペブ、9ターン目までを込みで4スペブと言うのはどうなんでしょうか?素直にオウルの方が強い動きではないでしょうか?
片方のドロー効果も強力ですがこれでキマイラ引くようなら負けですし、7/7(進化込み)も強力ですが9ターン目にキマイラ叩き付けるデッキにはそこまでスタッツの高さも利点になりづらい気もします。
ウィッチに関しては門外漢で理解が浅いため完全な主観です。またアルルメイヤをドローソースに出来る土なども考えています。
アルルメイヤの使い心地や、もしよろしければ皆さんが使っているギガキマ、土デッキを教えて貰えると嬉しいです。
これまでの回答一覧 (8)
アルルメイヤのつよよみぃやは尽きない手札ね
スペブはオマケ
手札が切れそうなら従来のギガキマに採用はありりめいやだけど運命の導き再録の今入れる必要はなししめいや
スペブするフォロワーウィッチとか作ってけばいんじゃね?(エアプ)
ギガキマは採用してみたけど、導きのおかげで手札は無くならないし、スペブ目的にしてもあんまり効率良くないので抜きましたね。
それにアルルメイヤ出すターンって次ターンくらいからフレデスや絶望キマイラ投げて盤面に圧力かけたいターンだから、6tに最高2スペブしか出来ないのはコンセプトに合わないということもあった。
6ターン目の動きとしてとても弱い。
フクロウ進化+スペルで除去の方がスペブ効率もいいし、圧倒的に盤面処理力がある。
アグロウィッチ研究するんやで。
アルルメイヤは進化しなくても手札補充とスペブの能力は手に入るのでマジックオウルと単純比較はできません。
マナカーブ的に進化させることが多いですが進化させなくても出せるだけでかなり強いです。
そして出てしまえば精神統一と運命の導き(と導きの予言)のおかげで基本的に手札は6枚以上をキープできます。
自分のウィッチはスペブが溜まったギガキマでワンパンする場合もありますが絶望のキマイラ(や処理されなかったアルルメイヤ)で削った残りをギガキマで削りきるというパターンが多いです。12ブーストの絶望のキマイラ3枚9ターン目に投げつけて18点(進化込み20点)もたまにできます
Nアルルってないの?(エアプ)
それはドロシーの劣化… ドロー効果は確かに壊れてるのでもしアグロウィッチなどができるようになればつよよいぃやかもしれませんね
ドロシーじゃ使えないフォロワーを助けたれや!
そんなんどんなデッキに入れても恐るるに足りんやん
そんなんあたりめいや!