シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
我々にとってのレジェンドの理想の在り方とサイゲにとってのレジェンドの在り方は違うだろうからなんとも言えないけど、色んな人がいるスマホゲーなんだし、各々の需要に合った様々なレジェンドがあるべきじゃないだろうか。多様性は大事だよね。
ただしぶっ壊れ、てめーはだめだ
フィーエ発表で天狐がヤバイと話題になっていますが、個人的にそれ以上に気に入らない点がありまして。
ナハトやフィーエのような特定軸でしか使われないレジェンドで出すというのがどうにも耐え難いのです。
それを言うなら人形軸限定のオーキスや土限定の白銀剣とかどうなんだって話ですけれど、それは逆に歓迎できるんですよね……。
ヨルムンも天狐も後からポッと出た軸だからかもしれませんが、それ自体は寧ろ新しい軸としてウェルカムなんですよ……。
この気持ちわかってくれませんかね?
本題:自分が思うレジェンドの在り方
1:バハムートやメイルストロームのような派手な効果
2:スカイフォートレスやミントのようなクラス特性を活かした効果
3:セリアやアリアのようなどのデッキにも入る汎用性
4:アイシャやイージスのようなフィニッシャー力
5:クロノスやアリスのような新しい軸となる新規開拓力
6:セラフや巨兵のようなロマン
7:その他