シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ナハトがヨルムンガントと抜群な相性が良いだけで、
ナハト事態は永続的な『鮮血の花園』を展開すると考えれば2だと思いますが。
私は壊れない位に強ければレジェンドで良いと思います。
フィーエ発表で天狐がヤバイと話題になっていますが、個人的にそれ以上に気に入らない点がありまして。
ナハトやフィーエのような特定軸でしか使われないレジェンドで出すというのがどうにも耐え難いのです。
それを言うなら人形軸限定のオーキスや土限定の白銀剣とかどうなんだって話ですけれど、それは逆に歓迎できるんですよね……。
ヨルムンも天狐も後からポッと出た軸だからかもしれませんが、それ自体は寧ろ新しい軸としてウェルカムなんですよ……。
この気持ちわかってくれませんかね?
本題:自分が思うレジェンドの在り方
1:バハムートやメイルストロームのような派手な効果
2:スカイフォートレスやミントのようなクラス特性を活かした効果
3:セリアやアリアのようなどのデッキにも入る汎用性
4:アイシャやイージスのようなフィニッシャー力
5:クロノスやアリスのような新しい軸となる新規開拓力
6:セラフや巨兵のようなロマン
7:その他
ただ鮮血自体ヨルムン出る前はアグヴァンにしか入ってなかったですし、相手の顔打点稼ぎ目的なら既にカラボスがいたので
鮮血の花園は1コスやしデッキタイプ次第で積むかどうか一考の余地があるけど、5/4/4しかもラスワ付与ってヨルムン以外に積むこと想定できないよね
実際にヨルムンガントでしか採用されていないとしても、ナハト自体は純正なヴァンプの特性を持っているカードですよね? ならば2に該当しますし、現状はヨルムンガント専用だとしても特性上、今後のヴァンプのカードプール次第では評価は変わる事も充分あり得ますよね? 復讐軸専用カードなんてのも大量にありそうですし。
蝙蝠のことも忘れないであげてください。 ヨルムンガンドなしの蝙蝠構築にナハトは無くてはならない存在ですよ。
あ……Σ(´□`;) こ、こんな時くらい蛇に華を持たせてあげましょう蝙蝠さん(´・ω・`)
ヨルムンは蛇だけどバットじゃなくて闇喰らいだよ