シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
先行、後攻格差は少なくなってきた。
ただ無限リソースの処理が出来るクラスとそうでないクラスに格差が広がってる印象。
まぁビショとネメシスの事だけど。
しかもさらにこのクラスは無限リソース持つっていうね。
pickの格差是正はずっと要望を出してきたけど、される気配がないので諦めて。
前に少しやってた一部カードを出ないようにする。
これだけでも少し変わると思うんだけどね。
ランクマ環境は先攻が勝ちやすいのは皆さん体感してると思います。
だから後攻でもまくれるようなカードやシステムが欲しいのもわかる
しかし
ピックは完全後攻ゲーなんだよね
後攻100戦、先攻100戦やったら
後攻8割、先攻3割程度の勝率の差がでてると思う
こんなピックの環境で後攻有利のカードやシステム実装されたらたまったもんじゃない
運営は環境が先攻ゲーなのは把握しているが後攻有利の何かをするとピックが倉木環境並みのジャンケンゲーになってしまうのを懸念してなかなか手出しできないのではなかろうか(まぁ運営がここまでry)
後攻有利カード実装してピックには出てこない
ランクマ専用のシステムを作る
くらいしか対策ないよなぁ