シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
めっちゃツッコミたいことあるなぁ
まず、今の環境で血月だけをポンと置くことで起こるテンポロスは知らない感じ?というか正確には3ターン目にフォロワーを展開出来ない、っていう弱さかな
てか自傷で体力を10にすることのメリットは、回復と自傷を上手く扱えば半永久的に復讐であることなんよ。血月は?血月を引かない限りは復讐なれないよね?
で、その血月のサーチは?出来ないやん?でもベルフェはバフォでサーチできる可能性がある。しかもテンポロスしない高スタッツ、2ドローによる中盤終盤への繋ぎ、復讐に入れるカードとして血月よりも安定性が上がるのは分かるよね?
ベルフェの後の体力が心配ですか?でもヴァンピィというクソ強ドレインいるよね、緋色いるよね、つまり本当に終盤じゃない限り、盤面をめっちゃ取られてない限りは、ベルフェは基本的に特しかない。
だが、勿論血月の良いところもある。それこそ終盤に体力を高く保ちつつ復讐入れることだよね。だからサーペントや倉木に繋げることが楽に出来るし、そこは終盤のベルフェよりは強いところだと自分も思う。
あれ?だったらヴァルツで良くねってならない?だってベルフェのドローでヴァルツは引けるだろうし、はっきり言って血月が沢山手札にあったところでそれ全部使うか?使わんよな普通
何が言いたいのかというとベルフェは原初ドラゴンで言うところの原初並みに必須級のカードってこと
私はヴァンプ組む資産ないのですが、興味本位と環境理解のために質問させてください。
ヴァルツを見て、私は「ああ血月とこれを3積みしたコントロール血月ヴァンプ(画像みたいなのをイメージ)が流行るんだろうな」と思っていたのですが、いざ蓋を開けてみるとみなさんベルフェやらダクジェネやら入った明らかに攻撃よりのヴァンプなんですよね。
ヴァルツの強みはテンポロスせずに、かつ「自傷せずに復讐に入れる」からパワーカードでコントロールできるところにあると思っていたので、意外です。
ベルフェをドロソとして血月が置いてある状態で出す専用で採用するならまだわからなくもないですが、そういう運用のみを想定しているようにも見えないので..。
というわけで、ベルフェなしの復讐ヴァンプがベルフェ入りに比べてそこまで大きく劣っているのでしょうか。教えてください。
又は、試しにポータルで組んでみた私のデッキの添削をお願いします。流石にサーペントプセマ両3は多すぎな気もしてますが...。
ローテでは次落ちるカード……悲しいなぁ
血月ポン置きはディアボがあるから許されてた。ローテじゃ無理
流石に私も3ターン血月ぽん置きは弱いと思っていたので、ヴァルツ引けてなくても6tくらいに置く想定で考えてはいました。が、 どうせ血月を終盤に置くならベルフェで引っ張ってくることも視野に入れた方が強い、ヴァンピみたいな強ドレインがいることを考えると体力も巻き返しやすい、ということですね...。 ベルフェの強みがよくわかる説明でした。