通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

c7 Lv317

①強いです。フォロワーの場残りがいい、ラスワが強力というネクロの特性と組み合わせることで、2コスという非常に取り回しがいいコストで相手の進化フォロワーや大型を処理できます。ナーフ前の3コスと比べると、やはり2コスは雲泥の軽さでした。
→ただし今のネクロはたいして場残りもよくない上にラスワもショボイため、性能をあまり発揮できていません。

②十分使われる可能性はあると思います。というか有用な低コストラスワ持ちが追加されるだけで採用圏内です。
現環境でこのカードを試していて感じたのは、「引きたい場面や強い場面は結構多いがハンドが少ないときに2枚重なると死ぬ」ということでした。生贄を要求する性質上、1枚じゃ何もできない上に相手の盤面にも依存するため、本当に重ね引きしたくなかったです。なのでピン差しが限界でした。
しかし軽くて強力なラスワ持ちが追加されれば同じく能力を活かしにくくなっていたデーモンイーターが復権し、そうなると手札事情が改善するため、こいつも入れやすくなると思います。

結局は2コス3コスのラスワ次第ですかね。
2コスに不死者レベルのカードが来るとスカリン不死者忠誠イーターとかいろいろシナジーがやばすぎるので、2コスのラスワ持ちは強いのが追加できない状態になっているようにも感じています。

Q:呪われし忠誠の評価

既に議論されてるかもだけど、結局のところどういう評価に落ち着いてますか? ①強いか弱いか、それはなぜか ②今後使われる可能性があるか
回答をお願いします。ちなみに私は
①弱い 2コスの確定除去とはいえ2枚消費が痛い+除去にしか使えない(不死者やネクアサのようにフォロワーが出るわけではない)
②使われる可能性は低い けど不死者のような自壊必須の強ラスワが追加され、それを割れる低コス自壊が少ないなら採用あり あるいはファッティだらけの環境なら って感じです
現環境でネクロが弱い方だからこう考えちゃってるのかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略