通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

先攻後攻よりもたくさんデッキタイプを増やして、デッキ相性の方が勝率に関係するようにしたいんじゃないですかね

先攻後攻格差の是正諦めてると思います。

Q:運営の頭は一切治っていなかったようだ

3/3/2
自分がブラッドムーンをプレイしたとき、このフォロワーは進化する。

ファンファーレ ブラッドムーン1枚を手札に加える。

3/5/4

普段あまりこういう事は言わないようにしてるけど、今回だけは言わせてほしい。
この環境で先行超強化カード出してどうすんだよ。いやマジで。頭オカシイんじゃねぇのか
復讐ヴァンプの強さどうこう以前に、先行有利を解消する気が無いのか?

  • zer Lv.35

    同意。そもそも先手有利はある程度仕方ない。準備の整ったもの同士なら先に当てた方が有利とって当たり前、のはず。後手が勝つには相手がミスるか偶然の番狂わせが必要なぐらいでもおかしくはない。50%代のやや先行有利なら充分だろう。そもそも先行は誰でも50%で引けるはず。タイプ不利ってのは準備が段階での負けという扱いなので先行とったぐらいに後攻不利を覆せて当然、手札事故も同様。

  • きなこ Lv.46

    先攻が有利なのはどうあがいても仕方ないですよね。序盤から楽にダメージ与えれますし。多様なデッキでタイプ有利不利を作るのは賛成です

  • 防人 Lv.126

    だがその是正をほぼ諦めるのもどうかと思うがなあ。相性で勝率操作行うのはいいが、格差を埋める努力はして欲しいと思う。

  • きなこ Lv.46

    進化権使った強カードもっと配って欲しいですよね。流石に次の弾は追加されると期待したいですけど、、、。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    すごい腑に落ちる意見ですね。同意です。インフレ無しに進化権を使った良デザインのカードを作る事を諦めたんでしょうかね?シャドバの4t5tって環境のデッキはどれも入れるカードがほぼ確定してしまってるくらいですから、そこにインフレさせずに新カードを後攻有利になるようにデザインするのは難しそうではありますよね。

  • きなこ Lv.46

    実際面白いファンファーレ持ちがいないとユーザーも食いつきませんしね。進化権前提のカードはあまり作りたくないはずですし、難しそうだと思います。

  • もっつぁん Lv.38

    エボルヴの辺りでは後攻有利だったのになぁ

  • きなこ Lv.46

    エボルヴまでは突進さえ少なかったイメージなので進化権が大切でしたよね。

  • zer Lv.35

    先攻ゲー過ぎるのはいかんけど、後攻ゲーになってはいけないと思う。僅か(5~10%↓?)に先攻有利であるべき。後攻バースで先行引くと相手の進化という焚火に向かって焚き木差してるだけみたいになるからね。コイントスよりはジャンケンさせてほしい(ジャンケンのアイコをコイントスで決着は良い)。

  • きなこ Lv.46

    確かに後攻の方が有利ってのもシステムがダメってことになるのでよろしくないですよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略