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ワルツに関して
それもありますが、メタカードである消滅を、枠を取らずに搭載出来る点が非常に問題だと思います。
浄化の聖弾は、消滅でなく破壊にすべきです。
色々言われてるけど早い話が先行4T目に強すぎるのが問題なんだって。ワルツ必殺…これはナーフ前合拳の用心棒と同じことしてる。スタッツは下がってるけどチョイスや分割発動の利便性でイーブン
先行4Tに場に残りつつ除去打てるのは駄目だって前やっただろ!用心棒が5コスになったら使われなくなったり後攻4Tで出す分にはそこまで強くなかっただろ…そこまで4コスと5コスには先攻後攻で差が出る
イメラ(白黒)もそう。グラマス辺りが先行握ると1T白黒で確実にイメラをキープしてくる。あいつも先行4Tに強すぎる、アドしかねぇ
アーサーやエンハ白黒もわかるけどロイヤルの癌はやっぱこの2枚だよ。序盤の安定感と先行有利を助長しすぎている。頼むから4コス相当の動きには気を遣ってくれ運営さん
皆さんはこの2枚どう思ってますか?
今そこ変えても環境に変化ないと思うので多分無いかなあ
それ、わざわざメタで入れなくても峡谷や援護来たらついでに消滅できるのは強すぎる
一枚で3役のカードになってるのがチョイスカードのコンセプトなんですが、今の設定だとそこが問題点ですね。チョイスで取得できるスペルやフォロワーは通常スペルやフォロワーカードに比べて弱めにするか、チョイスカード自身のパワー弱めにしないとインフレしちゃいますな。今の設定だと器用万能
聖弾撃たれて負けって10回やって1回無いと思うけどなあ
法典ハゲに言いたいなこれ
ヨルムン、峡谷、野獣この変は消されたら勝ち筋依存してるから負けにつながるぞ
「野獣対策を無理なく入れる」がコンセプトみたいなもんだからそこ変えたら本質からおかしくなる。最悪本体を4コスにナーフしてもいいけど、そこは変えちゃダメだと思う。
峡谷はあくまでリソース削り、ドラゴン残ればラッキー程度では?ワルツ→浄化で動かれてもドラゴン残るし、ワルツを先に出しておいて浄化握られてるなら察知は出来ると思うから、峡谷使ってる側としてはそこまで苦じゃないかな。
少なくともネクロはワルツ(ビショとネメシスが環境入りしてるのも含めてるけど)で、カードの選択肢は大きく制限されるけどね。浄化だけならコスト分割出来るオーディンなだけで許されるけど、主に使われる必殺の「ついでに選べる」事が一番の問題なんです。
主に使われてる方が100倍問題なんだよなあ
このコメントを待ってた。ただでさえ消滅持つクラスにネメシスが増えたのにロイヤルにまでラスワメタ役を担う必要はない。
聖弾を問題視してる人が多くて驚き。片手で数えるほどしか撃たれたことないし…魔弾よりそこ意識するのは的外れだと思うけどなあ
俺の聖杯ビショップで満を持して置いた聖杯を当たり前のように消すワルツを許すな
ワルツされなくても厳しいだろうに…
横槍申し訳ないが、聖杯消されるのが云々というなら、それ以前にレオニダスを何回も簡単に消滅させてきたビショでしょうよ……。何のために権化とかいるんだろうか。一番メタ能力の高いビショが言うのは違うかと。
じゃあこれまでずっとダリスやらモルやら死の淵やら何もかもただ消滅される側だったネクロなら言う資格ありますよね。 消滅じゃなく破壊にしてください。
失礼、してください→するべきです。
消滅とかは必要なんだよ。じゃないと、ウロボみたいなのがそもそもゲームに出せなくなっちゃう。ネクロに実用的な消滅対策出せばええんやない?
むしろネクロにも消滅があってもいいと思いますけど、ロイヤルだから消滅はなくていいみたいなのは意味が分からないです。じゃあセレスも倉木もどうやねんって、もう今更でしょう。因みに自分はネクロに今までさほどどうこう言っていないですよ。ビショは正直嫌いですが。
そりゃあロイヤルの除去カードが全部破壊じゃなく消滅になったら問題ですけどね。ワルツはその汎用性で悪目立ちしていますが、専用消滅自体は1種くらいあっても、今更責められるべきではないと思いますが。
聖杯はね、先に邪教砲キメておくんだよ(悟り